ラフターヨガ勉強会

2019/03/05

毎月、老健では 色々な勉強会を行っています。今月は、普段と趣向をかえてラフターヨガの講師をお迎えしました。
ラフターヨガとは、笑いヨガとも言われ ふれあいカフェでも行っています。
笑いヨガは、ヨガの呼吸法を取り入れて声を出して笑うことによって新鮮な酸素を取り入れて 笑うことによってリラックスできると 楽しく「いい事づくめ」なんですよ(笑)

 

はじめは、職員も緊張しましたが。。。

 

動き出すと 。。。
楽しいことが大好きな職員は ノリも良く講師の方にも とてもお褒めのお言葉をいただき。。

 

さらに、ノリノリで。。

 

最後は 職員手を繋いで大笑い。
はじめは 作り笑いから入りましたが 最後には みんなニコニコ大笑い。笑いづくめの1時間でした。
この笑いを利用者さんとも一緒に行おう!
とみんなで話合いました。
たまには、こんな勉強会もいいですね (笑´∀`)