秋の外出レクリエーション~鷹合デイサービス

2018/10/24

こんにちは!鷹合デイサービスです!
記録的な猛暑も過ぎ去りあっという間にになりましたね。
利用者様にとっても職員にとっても嬉しい季節です。

気持ちのいい秋晴れの中、天王寺動物園へ行ってきました!!
キリンにペンギンに白鳥にシロクマ!大迫力の動物達に利用者様も職員もテンションはMAXです!!
思っていたよりもずっと近くで動物を見る事ができました。
羊の餌やりコーナ―ではぺろりと手を舐める羊に利用者様達は「可愛い!家に連れて帰りたい!」と。笑
中のレストランでの食事も美味しくてとっても楽しかったです!
因みに、zooレストラン名物シロクマカレー、食べました!とってもキュートで食べるのが勿体なかったです・・

そして初夏に続き再び大泉緑地へ行ってきました!
いつ行っても綺麗で素敵な公園で、花や風景をゆっくりと見ました。
そして皆でお弁当を食べました!普段小食の利用者様もぺろりと完食されていました!
恒例のゴリラの銅像前での記念撮影!季節によって衣装チェンジするようです笑

また、鷹合地域の神社公園にもお散歩に行っています!
先日おこなわれた鷹合神社の秋祭りの準備中、地域の方に太鼓を叩かせてもらいました!
深みのある音に利用者様達はとても喜ばれていました!

11月には10周年を迎える鷹合デイサービス。
まだまだ、利用者様との思い出を沢山作っていく予定です!

⇒鷹合デイサービスホームページ