第25回ヴァンサンク・ふれあいカフェを開催しました

2019/03/29

前日の天気予報では『春の嵐かも?』との予報があり、開催時間にはどうなるのか心配していましたが、嬉しいことに予報も外れ気温も20度を超えるなかでの開催となりました。

 
恒例となっている笑いヨガ。
今回担当するのは始めての職員でしたが皆さんの方が慣れているようで、職員が間違えてしまってもつられることなく、実施されていました。

 

カフェタイムでは
四月には新年号が発表されるってこともあり
「平成を振り返ろう」をテーマに職員が用意した資料を読みながら
「もうこんな前になるんやね」「これはよく覚えているわ」などと
思い出話で各テーブルで話が盛り上がっていました。

 

クイズでは
政治、スポーツ、流行などの四択クイズを
「どうやったけ?」と悩みながら解答されていました。

   

次回は4月18日(木) 13時30分からの開催です。「健康寿命について」山下施設長による講義を予定しておりますので皆さまの参加お待ちしております。

第26回 ヴァンサンク・ふれあいカフェ(認知症カフェ)のご案内