ホーム > 採用情報 > 先輩・新人職員の声 > 介護福祉士 Iさん

介護福祉士 Iさん


所属:ヘルパーステーションヴァンサンク平野

仕事が終わると、
笑顔でありがとうと言って
もらえるやりがいのある職業です。

現在の仕事内容を教えてください。

訪問介護の非常勤職員です。

嘉誠会を選んだ理由は何ですか?

嘉誠会のヘルパースクールでヘルパー2級の免許を取得しました。その時のスクールでの雰囲気や対応が良かったので、そのまま登録ヘルパーとして勤務しています。

職場の雰囲気はどうですか?

職場のスタップ全員が明るく元気で、利用者さんへのサービスについて困った時や悩んだ時は先輩方が親身になってアドバイスしてくれます。また、新規の利用者さんには、同行訪問してくれるので、仕事内容の確認も出来るし、心強いです。いろいろな面からも働きやすい環境の職場だと思います。

仕事での大変なところ、また楽しいところは何ですか?

利用者さんと信頼関係が築けるまではいろいろと大変な事もありますが、利用者さんが訪問時に「待っていたよ」と笑顔で迎えてくれた時は、とてもうれしくてやりがいを感じますし、楽しく仕事ができます。

働きやすさ(有休の取得、現場の声の反映状況など)はどうですか?

体調の悪い時や急な私用の時なども、職場のスタッフみんなで助け合って対応してくれるので、有休も取得しやすく働きやすい職場だと思います。

就活者へのメッセージをお願いします。

「介護の仕事」というのは、いろいろと大変な事もあると思いますが、仕事が終わると笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるやりがいのある職業です。是非、一緒に仕事をしましょう。