ホーム > 採用情報 > 先輩・新人職員の声 > 介護福祉士 Hさん

介護福祉士 Hさん


所属:ヴァンサンクポルテ

心温かな利用者様ばかりで、お話させていただくと、こちらの気持ちまで温かくなります。

嘉誠会を選んだ理由は何ですか?

身体介護の経験がほとんど無かった為、その経験を積む事がしたいと考えていました。なおかつリハビリテーションについても興味を持っていたので、その関連に携わる事の出来る事業所を探していました。また、保育所に預けている娘がいた為、自宅から近い所で正社員としても働ける所が理想でした。これらの条件にちょうど合致したのが、嘉誠会のヴァンサンクポルテであった為、選ばせて頂きました。

働き始めてからの印象はどうですか?

先輩方の、介助や利用者様に対して心を配る様子に、1つ1つの丁寧さやきめ細やかさが感じられました。この日々の現場から、技術面だけでなく人間としての学びを得る事が多くあります。これらの積み重ねから、利用者様に温かな気持ちで向き合って仕事をする事が出来ています。

職場の雰囲気はどうですか?

心温かな利用者様ばかりで、お話しさせて頂いていると、こちらの気持ちにまで温もりを届けて頂けます。また、業務内容について先輩方から指導頂く際には、優しく丁寧に、良かった点や改善の必要な点についてなど教えて下さいます。

職場の教育体制やサポート体制はどうですか?

教育して頂く方法は、OJTにて行って頂きました。担当の先輩が付いて下さり、現場で1つ1つ丁寧に教えて頂けました。また、毎週話し合いの場を持って頂けるので、不安な事や疑問に思う事を相談する事が出来るので、不安なく業務内容を覚えて行く事が出来ました。

仕事での難しいところや大変なところ、また楽しいところは何ですか?

覚える事がたくさんあり、時間に追われる1日で大変な事もあります。しかし、先輩方からのフォローや利用者様からの優しさに支えられて、日々元気を頂き、楽しく頑張る事が出来ています。

就活者へのメッセージをお願いします。

丁寧に現場の業務を教えて頂ける職場です。利用者様の温かな「ありがとう」の一言に結びつけて行くお仕事を共にしませんか?