ホーム > 採用情報 > 先輩・新人職員の声 > 介護職員 Kさん

介護職員 Kさん

所属:有料老人ホーム パステル湯里

 

職員の年齢層も幅広く、仕事以外の事も教えてもらえるので、色々と勉強になります。

嘉誠会を選んだ理由は何ですか?

前職在職中にパステル湯里の職員の方々から声をかけていただき、これから需要性も高く、資格も取れるので転職することを決めました。

働き始めてからの印象はどうですか?

介護の仕事は大変、しんどいというイメージを持っていました。確かに大変な事もありますが、入居者さんの介助をし、かかわりを持ち、お話をすることでとても楽しく働くことができています。

職場の雰囲気はどうですか?

入居者さんが体調を崩されたり、急遽入院されたりした時はピリピリした感じになりますが、普段は明るく笑い声もよく聴こえます。職員の年齢層も幅広く、仕事以外の事も教えてもらえるので、色々と勉強になる事も多いです。居心地がとてもいいです。

職場の教育体制やサポート体制はどうですか?

先輩職員さんに付いて仕事の内容や流れを覚え、気を付けなければいけない事など細かい事を教えてもらえます。独り立ちの時は不安でしたが、困った事があれば、すぐ助けに来てもらえるので安心できました。私は無資格でしたが、働きながら資格を取らせてもらいました。

就活者へのメッセージをお願いします。

人の命にかかわる仕事なので、中途半端な気持ちで働く事はできないと思いました。受け持った仕事は責任を持って終わらせる、その中で入居者さんから「ありがとう」と言ってもらえるだけで、本当にうれしく思えます。誰かに感謝してもらえる仕事はとてもやりがいがあります。