ひまわりの家 ~職員紹介~

2018/03/22

嘉誠会ブログをご覧の皆様こんにちは!

有料老人ホーム ひまわりの家です!

今回は今年1月から入職された新入職員Eさんの紹介をしたいと思います!

それではインタビューいってみましょう!

 

・ひまわりの家を選んだ理由は?

『応募の問い合わせや面接時の担当者の対応がよかったからです。』

 

・職場の雰囲気はどうですか?

『新入職員の私にも優しく声かけをしてくださり、明るい雰囲気だと思います。』

 

・仕事でのむずかしいことや大変なこと、また楽しいことは?

『介護はサービス業だと思っています。利用者様とその家族様に、不安感を与えない介護職員としての行動とはどうするべきか日々考えます。ヘルパーの資格をとってから今やっと9年目。未だに納得のいく答えは出ていません。毎日しんどいですが、利用者様が私の顔を見て安心してくれたり喜んでくれたりすると嬉しいです。毎日同じことをしているようで毎日違うところが、介護の仕事の楽しいところだと思います。』

 

以上、Eさんへのインタビューでした。

これからも利用者様も職員も誰もが笑顔であるひまわりの家であればいいなと思います。

入居相談も随時承っております。お気軽にご連絡ください。
🌻ひまわりの家🌻