施設のご案内 

 

人と人とのふれあいを大切に健康を通して想いを実現する。

地域貢献と専門的な運動や環境の提供で地域とのつながりを大切にする。

 

 

● 施設概要
施設名 嘉誠会鍼灸マッサージ院
所在地 〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合2-9-26
連絡先 Tel /Fax. 06-4700-7010

施設の特徴

当施設は1階にフリーエリア・リラクセーションエリア、2階にはフィットネスエリア、3階には鍼灸マッサージ個別治療室を設置しています。

当施設では1・2階で「集まり、つながり、活動的に動くことで」健康になると考えています。

当施設では3階で、痛みや拘縮(関節可動域制限)をやわらげ、動きやすい体の獲得と健康管理を行います。

鍼灸マッサージとフィットネスで体を動かしてもらうことで、心身ともに健康で自立した生活を目指し、生活の質の向上を図っていきます。

1.通院での鍼灸・マッサージ
保険内での治療となります。施術までの流れとしては、以下の通りとなります。

  医師の同意書発行 → 当院に同意書持参 → 施術開始(予約優先)

    ※同意書の発行にあたり、希望があれば提携の診療所を紹介します。

 ◆対象疾患(鍼灸)・・神経痛・リウマチ・頸肩腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎捻挫 

 ◆対象疾患(マッサージ)・・筋麻痺・筋委縮・拘縮(関節可動域制限) …etc

2.訪問での鍼灸・マッサージ
保険内での治療となります。訪問施術までの流れとしては、以下の通りとなります。

  医師の同意書発行 → 訪問日程調整 → 訪問施術開始(予約制)

    ※同意書の発行にあたり、希望があれば提携の診療所を紹介します。

3.保険外での鍼灸・マッサージ
自然治癒力の促進や疲労回復を目的とした治療を行います。医師の診察なども不要で来院された当日から受けることができます。(予約が優先となります)

4.フィットネスサービス
会員制のサービスとなります。一般のフィットネスジムにあるような運動機器から高齢者施設で取り扱っている機器まで取り揃えています。有酸素運動には様々な生活習慣病の予防効果があります。筋力増強とともに移動能力の向上、転倒予防、生活の質の向上を図ることができます。TANITA社の体組成計で体重だけでなく、体脂肪・筋肉量を視覚的に管理しながら運動することができます。また美顔器やシャワー室も完備しており快適にご利用していただけます。

【治療】
日本の伝統的医療である「鍼灸マッサージ」ではあなたの心身の状態や生活環境を総合的に捉え、一緒に最適な治療方針を考えていきます。
【予防】
東洋医学は心身のバランスを整えることで自然治癒力を高め、病気になりにくい身体を作ることを目的とし、フィットネスは体を動かすことによって血行を促進することで冷えや肩こりなどが改善するほか、姿勢が良くなり足や腰にかかる負担も軽減します。
【連携】
あなたの地域の医師や関係機関と連携し、あなたに最適な医療サービス・自費サービスをご提案いたします。
※医療機関(山本医院・新井クリニック)との連携あり
【相談】
病気や健康、医療に関するお悩みを抱えておられる方はぜひ相談してください。医療機関(医師)やリハビリの紹介も致します。

◎あなたにぴったりの運動を何回でも利用可能!
月額会員制なので毎日でもご利用が可能です。「短い時間でより効果的な運動を」「毎日無理なく続けられる運動を」「集中的に通い痛みをなくす、予防する運動を」などそれぞれに合った運動を提供します。

◎高齢の方や病気の方まで幅広く対応可能!
高齢の方が習慣的に通われていたり、痛みや障がい治療(予防)のために利用されたりなど人それぞれ。医学的な面からみることができるためどのような人でも対応できます。

 

施設の様子

【1階】

 

フリーエリアでの定期的な体操も実施!

リラクゼーションエリアにはウォーターベッドや電気治療機器を完備!

【2階】

有酸素運動から筋力増強まで幅広く対応!

北欧の最新マシン『プーレイ』で医学的・効率的に全身トレーニング!

【3階】

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師によるパーソナルマッサージも実施してます

【その他】

筋力増強とともに移動能力の向上、転倒予防、生活の質の向上を図ることができます。

その他、美顔器・シャワーも完備しており、運動の前後には水素水も飲み放題となっております。

シャワーで汗を流し爽快に、美顔器で心身ともにキレイになることができます。

疲労回復、自然治癒力を高め、動きやすい体を!目には見えない体の状態をチェックします

TANITAの体組成計で体脂肪や筋肉量(筋繊維密度まで)、内臓脂肪まで測定可能

TANITA体組成の結果を基にプログラムの作成をして個々に運動に取り組んでいただきます。

結果の用紙は持ち帰ることができます

ご利用案内

● ご利用時間

診療時間
午前(9:00~12:00)
午後(13:00~17:00)

● 会員規約、個人情報保護について

● 料金について

  会員料金・パーソナル料金はこちら👈をクリック

● その他

  嘉誠会鍼灸マッサージ院の見学・体験・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

  疑問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

アクセス

嘉誠会鍼灸マッサージ院
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合2-9-26
定 休 日:日曜日、祝日、12月30日~1月3日
営業時間:9:00~12:00 13:00~17:00

● アクセス方法

・地下鉄谷町線「針中野駅」より徒歩約10分 

採用情報

お知らせ