施設のご案内 (Instagram始めました)👈クリック

嘉誠会リハビリフィットネス

住み慣れた地域でいつまでも健康で輝かしい人生を過ごせるようにサポートします

リハビリフィットネスは予防医学の観点をもった疾病予防運動施設です。

あなたのなりたいをサポートします。

「体力つけたい」「痛みをとりたい」など希望を教えてください。

医師・理学療法士が医学的な視点であなたの身体状態に合わせた、安心・安全・効果的な運動プログラムを提供します。

 

● 施設概要
施設名 嘉誠会リハビリフィットネス
所在地 〒547-0026 大阪市平野区喜連西3-13-24 ( アクセスマップ)
連絡先 Tel. 06-6769-0555/Fax. 06-6769-0556

施設の特徴

◎疾病予防運動施設(医療法第42条施設)とは?
医師が発行した運動処方をもとに理学療法士が運動プログラムを作成し、安全で効果的な運動を実践します。診療所に併設され、疾病の改善や予防、身体状況を考慮した運動が行える施設です。

◎完全会員制の少人数制・小規模のリハビリフィットネス
一般フィットネスジムとは違い、常駐している理学療法士が運動管理できる人数と規模となっているため全ての利用者の把握ができます。
◎安心安全な運動
痛みのある方や医師に運動を勧められた方、どのような運動をすればいいのか分からない方も、併設している新井クリニックの医師が健康管理をした上で理学療法士が医学的視点で安心・安全な個別運動プログラムを提供します。
◎完全予約制での個別(1対1)でのトレーニングやストレッチ
一人で運動するにも限界があります。個別でのチェックやトレーニングをすることでより高い効果を実感することができます。

【理学療法士(Physical Therapist:PT)とは】
理学療法士は、何らかの疾病、傷害(スポーツを含む)などによる障がい(筋力、関節可動域、立ち上がり・歩行などの基本的動作、日常生活活動)に対して評価・訓練を行う専門職です。
医学的な知識を持ち、医師と連携しながら治療を行うことのできる国家資格を持ったスペシャリストです。
また温熱・水・光線・電気などの物理療法を活用し疼痛、循環などの改善も図っていく治療も行います。
近年では、生活習慣病の予防・コントロールや障がい予防も積極的に実施しています。

◎あなたにぴったりの運動を何回でも利用可能!
月額会員制なので毎日でもご利用が可能です。「短い時間でより効果的な運動を」「毎日無理なく続けられる運動を」「集中的に通い痛みをなくす、予防する運動を」などそれぞれに合った運動を提供します。

◎高齢の方や病気の方まで幅広く対応可能!
高齢の方が習慣的に通われていたり、痛みや障がい治療(予防)のために利用されたりなど人それぞれ。医学的な面からみることができるためどのような人でも対応できます。

◎リハビリフィットネスの利点

リハフィット利点図

アスリート :スポーツ運動学から動作に必要な動きのパフォーマンスを向上します。

一般    :疾病予防のための運動指導・食生活のアドバイスを行います。

生活習慣予防:血液検査データなどからその方に合った運動指導を行います。

医療    :脳卒中や骨折などの治療と併用しながら医学的な運動を指導します。

介護予防  :認知症や閉じこもり防止に向けた関わりを大切にした運動を行います。

 

 

施設の様子

  

自転車エルゴメーターやトレッドミルなどの有酸素マシンも完備

  

理学療法士によるパーソナルトレーニングも実施しています

一人一人の体の状態に合わせたトレーニングを!

筋トレだけでなく、コアトレーニングやパフォーマンスも!

パーソナルストレッチもやってます

目には見えない体の状態をチェックします

Inbodyで体脂肪や筋肉量、水分量を測定

Inbodyは病院でも使用されている機器です

結果の用紙は持ち帰ることができます

体の内面と外観の全体を見た上で運動することが重要です

北欧の最新マシン『プーレイ』

  • レッドコード

ご利用案内

● リハビリ時間

診療時間
午前(9:00~12:00)
午後(13:00~17:00)

● 会員規約、個人情報保護について

● 料金について

入会金

  会員料金・パーソナル料金はこちら👈をクリック

● 施設紹介

 嘉誠会リハビリフィットネスの見学・体験・ご相談はお気軽にお問合せください

  施設パンフレット

● 施設紹介動画

  YouTubeの動画はこちら👈をクリック

  ↑YouTube動画のQRコード

● その他

 その他疑問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください

アクセス

嘉誠会リハビ リフィットネス 〒547-0026 大阪市平野区喜連西3-13-24
定 休 日:日曜日、祝日、12月30日~1月3日
営業時間:9:00~12:00 13:00~17:00

● アクセス方法

・地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」より徒歩約15分 ・近鉄南大阪線「針中野駅」より徒歩約20分

採用情報

お知らせ