テーマは秋!

2019/10/25

鷹合デイサービスです。

最近、朝晩と冷え込んで来ましたが、皆さん体調等は崩されていないでしょうか?
いきなりですが、皆さん「秋」と言えば何を思い出されますか?

今回は鷹合デイサービスの色々なをご紹介したいと思います。

まずは芸術の

定期的にハーモニカ演奏オカリナ演奏のボランティア活動の方々に演奏に来て頂いています。

皆さん馴染みの曲や昔懐かしい曲を聴かれ、

各々に手でリズムを取られたり、口ずさんでおられました。

 

 

続いてはスポーツの

日常のレクリエーションでは色々な体操運動を取り入れています。
皆さんしっかりと身体を動かされていますね~。
また体操だけでなく色々なゲーム脳トレも実施しています。

 

そして、最後はもちろん食欲の

鷹合デイサービスでは食レクおやつ作りにも力を入れています。
食材選びから調理過程まで、利用者様にも一緒に手伝って頂いています。
ガッツリしたおかず系(笑)からスイーツ系まで様々な料理が出来上がるので

職員も毎回楽しみにしています。(笑)

こちらはピーマンを一生懸命炒めていますね~。(笑)

 

いかがでしたか?
今回はにちなんだ鷹合デイサービスの色々な様子をご紹介させて頂きました~。
皆さんもぜひ日常の色々な秋を感じてみてください。では~。

鷹合デイサービスのホームページはこちら