ヴァンサンク ソレイユ日々の様子

2017/06/06

ヴァンサンクソレイユでの日々の様子をご紹介します。

ソレイユでは、職員とご利用者様の皆さんと一緒に共同して生活をしています。
生活するうえで欠かせない日々の家事等も一緒に行います。
昔、食堂を切り盛りしていた事もあって、職員も感心するほど手際よく台所仕事をこなされています。外では、ホームの周りだけではなく、ご近所周りの掃き清掃も手伝ってくださいます。

最近では、キュウリやトマト、枝豆やイチゴを植えました。

元気に育ってくれる事を願って毎日の水やりは欠かせません。(小さいながらも本日キュウリの収穫ができました!)

お誕生日会も盛大に行いました。

おやつレクリエーションでは、プリンも作りました。「こんなん、した事ないわ~。」と苦笑い。また、地域の運動会にも初めて参加しました。子供達が走る白熱するリレーでは手を叩きながら大きな声で応援しました。

先週の日曜日には初めての消防訓練を行いました。

ソレイユには自動火災報知器やスプリンクラー、報知器が作動した時に消防署へ自動的に通報を行う通報装置等の消防設備が整っています。いざという時、安全に避難できるために定期的に訓練を行う予定です。
これからも、『ヴァンサンク ソレイユ』を宜しくお願いします!

入居のご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先 06-6704-3399】

ヴァンサンク ソレイユのホームページ