嘉誠会リハビリフィットネス!!

2019/08/22

 

令和元年7月より、平野区喜連西に嘉誠会リハビリフィットネスがオープンしております!

  • 「リハビリフィットネス」って何?
  • 一般のジムとどう違うの?
  • 何ができるの?
  • 高いんじゃないの?    …etc

いろいろな疑問、質問があると思います。

今回はそれらの疑問にお答えしていきたいと思います!

☟☟☟

 1.リハビリフィットネスって?

   医療とリハビリとフィットネス(ジム)が一つになった新しい施設です。

   医師やリハビリの専門職(理学療法士)が考えた運動メニューやリハビリを提供します。

   痛みやケガなど体に不安がある人が安心・安全に運動をすることができます。

   また小規模・少人数制のため運動管理もしっかりと行います。

 

 2.普通のジムとの違いは?

 【一般的なジム】

   健康な人が通うことを想定したジムです。

   基本的な運動メニューを考えてくれることもありますが、基本的には自分で考えて実施します。

   ケガや運動量や負荷量も自己責任で行わなければなりません。

 【リハビリフィットネス】

   健康な人はもちろんですが、ケガ後の運動や高血圧など運動が必要な方も安心して利用することができます。

   目的に沿った、あなたにぴったりの運動メニューを提供します。

   理学療法士が常駐しているためその日の状態や経過に合わせて調整していきます。

 

 3.何ができるの?

   健康状態などを医師が確認し、体の状態や運動能力を理学療法士が確認します。

   その上で、あなたにぴったりの運動メニューを提供します。

   定期的に、筋肉量などを医療機器で測定します。(結果用紙はお渡しします)

 

 4.値段は?高いのでは?

   料金は月額での会員制と1回ごとにの会員制のどちらかとなります。 

  「メディカル会員(※)」であれば2000円/月、1回ごとの「ビジター会員」であれば500円/回です。

    ※メディカル会員は併設の新井クリニック受診の上、医学的管理が必要と認められた方となります。

 

 5.どうすれば利用できるの?

  利用にあたり、併設の新井クリニックの受診が必要となります。

  詳しくはHPご参照の上、お問い合わせください。

 

【施設パンフレットはこちら】

【嘉誠会リハビリフィットネスHPはこちらをクリック】