熱中症予防してますか?🌻

2018/07/20

お久しぶりです、有料老人ホームひまわりの家です。

ひまわりの家の玄関前には花壇があります。

ヒメヒマワリ等(赤いのはバラかな・・・?)の植物が植えられています。

お隣にはキレイな花を咲かせ、一段と目を引くアンスリウムがあります!

これらの植物はすべて職員によって手入れされています。

この猛暑の中での手入れはかなり堪えますし、熱中症が怖いですよね。

ひまわりの家では熱中症対策として2つのグッズを取り入れました。

1つ目は服の上から体を冷やすスプレー!

いくら温度調節された室内でも、動きまわれば汗だくになりますし、体もなかなか冷えないですよね。

また花壇の手入れをした後にも、このスプレーを使用すれば瞬時にクールダウンできます。

2つ目は経口補水液OS-1!

これらを用いて、こまめな水分補給を心掛け熱中症にならないよう気を付けています。

皆様もまだまだ続く猛暑にお気をつけください。ではこの辺で。

 

入居相談も随時承っております。お気軽にご連絡ください。
🌻ひまわりの家🌻