独歩会に行ってきました

2019/06/05

みなさんこんにちは、独歩会実行委員です。
最近とても暑いですね、今年も夏を乗り切れるか怯えてます。

さて、およそ2週間前の5月18日(土)・19日(日)に独歩会に行ってきました。

 

独歩会とは?

 

今年の独歩会の行先は『徳島県』でした。

~1日目~

9時過ぎに嘉誠会を出発し、淡路SAにて少し早めの昼食をとり、自由時間。みなさまお土産を購入したり、散策したりしていました。

 

 

 

 

 

 

淡路SAを出発し、14時ごろに宿泊地となる『エクシブ鳴門』に到着しました。

入浴等を済ませ、19時よりメインイベントの1つ「宴会」の始まりです。

おいしい料理を食べながら、参加者様から夫婦での漫談やカラオケ、職員によるダンス等の出し物があり大盛り上がりでした。

終盤には素敵な歌声を披露してくれた方・参加者のみなさま全員に院長よりサプライズプレゼントが手渡しされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~2日目~

例年なら朝食はバイキング形式でしたが、今年は和食です!

朝食は食べない派の私には量が多すぎ残してしまいましたが(すいません)、参加者様はぺろりと召し上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

9時ごろにホテルを出発し、いざ『大塚国際美術館』へ!

レプリカではあるもののさまざまな時代の名画を鑑賞し、みなさま感動されておりました。

 

 

 

 

 

 

その後、14時過ぎに大塚国際美術館を出発し、16時半ごろに嘉誠会に到着し、解散となりました。

 

今年は初めての場所ということもあり、至らないところも多かったかと思いますが

参加者様から楽しかったと言っていただけ、実行委員一同嬉しく思います。

来年もご参加お待ちしております。