第18回『南百うんどう会』

2017/05/22

「南百(なんびゃく)うんどう会」の応援に行きました!

毎年開催されている「南百うんどう会」が南百済小学校東運動場において、晴天の中、開催され、介護老人保健施設ヴァンサンクとグループホーム ヴァンサンクソレイユのご利用者様とともに応援に駆けつけました。
南百うんどう会は、今年で18回目の開催を迎えます。南百済連合町会の各町会ごとにチームとなって競技の点数を競います。町会対抗リレーでは、各町会を代表する快足の小学生等が選抜され迫力のあるリレーが繰り広げられました。これには皆様、手を叩きながら大きな声援をあげておられました。競技プログラムには、「ムカデ競走」「玉入れ」等、子供からシニアまで誰もが参加できる競技が準備されており大いに盛り上がりました。
午後からの部では、「町会対抗綱引き」が恒例となっており、決勝戦では転倒するまで競われ大迫力でした。全競技を終えてから、恒例の「じゃんけん大会」が全員で行われました。「南百済小学校の校長先生」と「各町会長の皆さん」のどちらが勝つかを予想して、参加者は勝つと思ったほうにグランド内で分かれます。最後まで残った参加者には豪華な景品があったようです。今年も楽しい「うんどう会」となりました。来年も応援に駆けつけたいと思います。