第31回ヴァンサンクカフェふれあいを開催しました

2019/09/25

先月は台風接近に伴って残念ながら中止なってしまいましたが、今回は無事に開催する事が出来ました。

 

ふれあいカフェは笑いヨガからのスタートですが
今回は樹脂粘土を使用し縁起物であるカエルの置物作りから行いました。

 

本来の緑系の色で作る方もいれば黄色やピンク色など個性的な色を選ぶ方もいらっしゃいました。
皆様、上手く作れるか心配する声が多かったですが
1つ1つ工程を説明し、職員と一緒に行うことで上手に作られてました。
作っている最中にはカエルになかなか見えませんでしたが最後に目玉をつけるとカエルが完成でき、驚きの声や喜びの声が上がってました。

  

思った以上に時間を費やしてしまったので
いつもの笑いヨガではなく、作業療法士によるリハビリ体操を実施しました。

 

次回のふれあいカフェは10月17日に開催します。
講義としまして言語聴覚士による「誤嚥を予防しよう」を行います。
皆様の参加お待ちしております。