運営推進会議を行いました!

2018/04/02

平成30年3月28日(水)10時30分より「平成30年第2回運営推進会議」を開催致しました。会議の開催は平成29年3月1日にオープンして以降早くも6回目。今回は、ご家族様3名、町内会代表者様2名、地域包括スタッフ様1名、協力施設スタッフ様1名、ソレイユスタッフ3名の計10名での開催となりました。

ソレイユでの普段の活動状況をTVに映し出し見ていただいたり、スタッフ数、入居者数、事故発生状況、地域との連携、外部評価の調査結果、介護保険制度改定などの話題を取り上げ説明致しました。地域の皆様からは地域活動の予定や防災についてのアドバイスをいただき、また地域の皆さんの相談の窓口として期待してもらっている事など、たくさん勉強させていただきました。ご家族様からはソレイユへの要望や率直な意見、また感想をいただき、ソレイユの運営にご理解いただけていることに感謝するとともに身が引き締まる思いです。冗談や笑いもあり、あっという間の1時間半でした。

本当に皆さんに支えられ皆さんと共に歩んでいるソレイユ。入居者さんにやさしく思いやりのあるスタッフたちとともにこれからも頑張っていきます。

 

P.S おみやげにと作ったクッキー🍪
固かった。。。いや、固すぎた。残念!
否、笑いがおき、皆さん笑顔になりました(^▽^)

 

入居相談も随時承っております。お気軽にご連絡ください。
👉認知症高齢者グループホームヴァンサンクソレイユ👈