阿波踊り

2019/04/15

毎年、この季節になると 「さくらライオンズ」の皆様がご来所してくださいます。
今年も、阿波踊りの方々と。プレゼントもいただきました🎁

 

私達からも ささやかながら 感謝状と なかよしクラブ ※1 で作った 桜の創作を贈りました。心に響く音色とともに 大阪天水漣の皆様が登場。 ヴァンサンクが一瞬にして徳島になりました。(笑)

 

大阪天水漣は、徳島の天水漣という有名な漣の分家で大阪天水漣さんだけで 160名を超える大所帯だそうです。利用者さんも 一緒に、「踊るアホウにみるアホウ」と阿波踊りを教えてもらい踊りました。
涙されてる利用者さんも多くいらっしゃいました。

      

最後に、うちの長老の101歳の利用者さんからのお礼の言葉。

 

この長老、阿波踊りを見ながらペンを動かしておられました。次の日、このスケッチをみせにきてくれました。 101歳の画伯です!

 ※1)なかよしクラブ : 昔から馴染みのある「編み物」や「裁縫」を行ったり、みんなでひとつの作品を作るなど、仲良く楽しいクラブです。