H30年度独歩会に行ってきました!

2018/05/18

嘉誠会では毎年5月または6月半ばに、1泊2日のリハビリ旅行に行っています。 独りで歩く会と書いて 独歩会 単に、歩行の自立にとらわれず、障害を持たれた方々が、 「人生」を歩んでいくための自信と安心を持っていこうという趣旨を持った会です。   ~1日目~ 天気は晴天。 朝10時に老健ヴァンサンクを出発し、宿泊場所である「エクシブ琵琶湖」に向かいました。 途中、草津SAで休憩をとり、無事ホテルに到着。 18時から宴会が始まり、おいしい料理に舌鼓をうちながら、スタッフによるフラダンスを鑑賞したり、 カラオケにて素敵な歌声を聞かせてくださる参加者様もいらっしゃいました。   宴会の終盤には、ご夫婦で参加されている方に山本院長よりプレゼントが!   カラオケで素晴らしい歌声を披露してくれた方には、川添副院長よりサプライズプレゼントが渡されました。 また参加された方みなさまに、院長・副院長よりお土産が手渡しされました。   ~2日目~ 京都に移動し、太秦映画村を散策する予定でしたがまさかの大雨😱 移動中、雨が弱まることを祈りつつ映画村に到着するも 雨は弱まるどころかさらに大降りに😱 屋内を散策し、出会ったお侍さんと記念撮影! 刀を持つ姿なかなか様になってますね! 各々お土産を選ぶ際、「あれもおいしそう」、「これもおいしそう」と迷いながら 楽しそうにお土産を購入されていました。   2日目が雨であまり満足されなかった参加者様もいらっしゃいましたが 来年は今年の分も含めて楽しめる旅行を計画したいと思っているので、 来年も奮ってご参加ください。スタッフ一同ご参加お待ちしております。    

過去の独歩会の様子はこちら➡過去の様子