RUN伴にチーム嘉誠会が参加予定!

2018/10/22

朝晩が急に冷え込んできて、一気に秋めいてきましたね~
さて、10月27日土曜日RUN伴」 というイベントが開催されます。
そのイベントに「チーム嘉誠会」が出ます!

皆さん、RUN伴ってご存じですか?
らんとも」と読みます。まずはそこからの人もおられるかもしれませんね(^^;)

RUN伴は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。認知症の人との出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人あることを実感できます。
RUN伴は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。

北海道から始まり沖縄まで、全国をオレンジ色のTシャツを着たランナーがタスキを繋ぎます。
10月27日は大阪の各地がオレンジ色に染まると思います。ランナーを見かけたら是非、応援宜しくお願いしますヘ(^o^)/

ちなみに、チーム嘉誠会は、12時くらいに老健ヴァンサンクの付近を走る予定になってます。

チーム嘉誠会の走るコースです↓↓↓

 

昨年の様子↓↓↓(雨の中、頑張ってタスキを繋ぎました!)

  

  

ちなみに当時のブログはこちら☞「RUN伴2017」