カスタマーハラスメントに対する基本方針
嘉誠会
医療法人嘉誠会は、「人と人とのふれあいを大切に」という基本理念の下、安全・安心な職場環境を提供するため、ご利用者さま及びそのご家族さまの要望に真摯に対応し、より満足度の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。また、ご利用者さま及びご家族さまからお寄せいただくご意見・ご要望は、当法人のサービスの改善・品質向上において、大変貴重な機会と考えております。
一方、ごくわずかではございますが、一部のご利用者さま及びご家族さまの要求や言動の中には、職員の人格を否定する暴言、脅迫、暴力など、職員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、職員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪影響を及ぼしかねない重大な問題です。
職員の安全な就業環境を確保することで、職員が安心して業務に取り組むことが可能となり、ひいては、ご利用者さま及びご家族さまとの関係をより良いものとすることにつながると考え、医療法人嘉誠会における「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。




